自己紹介

2010年7月24日土曜日

任地訪問★ニャンダルア小学校!

ニャフルルへ任地訪問に行ってきました!

 7月20日、ナイロビからマタツ(ミニバス)で3時間半かかってニャフルルに到着。降りたとたん現地の人に囲まれて質問攻めに遭いました!こわかった~!!1時間後にようやく配属先の教頭先生に会うことができ、お昼ごはんをごちそうになってから、学校に到着!まずはスタッフルーム(職員室)に案内されました。外にはかわいい羊が迎えてくれました。みんなとても親切な人ばかりで、大歓迎してくれました。先生たちが自己紹介をしてくれたけど、とても覚えられそうにありませんでした。
 その後、学校の敷地内にある私の家を案内してもらいました。「とてもBIGで
NICEな家を用意してある」と聞きました。忙しい中、精一杯住みやすく準備してくれていたと思います。感謝!では、MY HOUSE を紹介します。

外観はこんな感じ。隣に同じ職場のカリユキ先生の家族が住んでいます。















家の中を紹介します。これはリビング。ソファーは隣のカリユキ家から提供してもらったらしい。ありがとうございます!小さく見えるラジオも同じく。一応これ、電気ついててこの明るさです。左に見えるのは暖炉。朝晩はとても寒いので寒い時期は暖炉をたくらしい。
次はキッチンです。

そして、ベッドです。カリユキがモスキートネットをつけてくれました。















次は私の一番大事な場所!トイレーーー!
おっとーーっ!と思ったけど、水洗だったからよかった~!どうやってするかはご想像におまかせします。
次はシャワールーム~!
水しか出ません!もちろん寒過ぎて水のシャワーなんて使えなくて・・・
カリユキさんが「体を洗うのに使って!」と言って熱湯を持ってきてくれました・・・

濁っているし、粘土のようなにおいもします。もちろん、この熱湯を水でうめながら、洗濯用のおけにうずくまり、ぶるぶるしながら、あちっあちっと言いながら、3日間、体を洗いました!(3日目には要領をつかんできました!)
これから、この家をいかに快適な家にしていけるか、がんばりがいがあって楽しみです!
この家で毎日健康に楽しく過ごせますように。
次は学校のことを紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿