自己紹介

2010年7月17日土曜日

スワヒリ語教室

これがクラスメートとムウィタ先生です!
平日は毎日朝8時半からお昼休憩をはさんで3時まで、スワヒリ語の勉強です。
Habari gani?(ごきげんいかが?)
 英語もなかなか自信がない私たちは、なんとかケニアの人と仲良くなりたいと、スワヒリ語が話せるように毎日練習をがんばっています。





 毎週火曜日と木曜日はアウトドアレッスンの日です。午後は町に出て実践練習。私たちは火曜日と木曜日をいつも心待ちにしています。











アウトドアレッスンでは、レストランでの注文の仕方や、お店で安くしてもらう値段交渉の実践をしました。スワヒリ語を話すとみんな喜んでくれます。だからアウトドアレッスンはほんとに楽しい!勉強ということを忘れてついつい楽しみ過ぎてしまいます。


























7月15日はムウィタ先生の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。七夕で、TOYOTAカーがほしいと言っていた先生の夢を叶えてあげることにしました。スワヒリ語でハッピーバースデーの歌を作ってみんなで歌いました。期待以上の先生のうれしそうなリアクションを見ることができて、私たちも幸せな気持ちになりました。いつも楽しくスワヒリ語を教えてくれるムウィタ先生のことを、みんな大事に思っています。

 スワヒリ語がペラペラになって、たくさんのケニアの人と仲良くなれますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿