自己紹介

2010年8月19日木曜日

みなさん、遊びに来てください!!

ニャフルル赴任3日目!!
 これはニャフルルタウンの中心地!小さなお店がたくさんあります!思っていたよりもわりとなんでもあって、テレビや冷蔵庫も買えます!
 様々なハプニングにみまわれながらも、なんとか2日がかりで大体の買い物をすませ、日に日に快適に過ごせるようになってきました!
 



 ごらんください!この劇的ビフォーアフターの私の家を~!!!
このじゅうたんなんて、3つのうちから選んだとは思えないほどいい感じでしょう????床の上にごろんとなったり座ったりできるのもすごくうれしい!!落ち着く! でも、さっそく隣の家族が遊びに来て土足で上がってしまいました・・・。(入口にTAKE OFF YOUR SHOESと書いておこうと思います。)
                           


 これがキッチンのビフォー・アフター!ガスコンロを買いました!ナイロビでSOY SAUCE(しょうゆ)もゲットできたので、これで、自分の食べたいものが今日から食べられます!








 さっそく作ったニャフルル初の料理!!パスタです!!塩とコンソメだけのシンプルな味つけだけど、我ながらうま~~~~い!!
(^u^)








 そして、これが私のヒットおかしと紅茶。(ケニアの人は必ず紅茶をミルクティーにして砂糖をスプーン3杯くらい入れて飲みます。これを「チャイ」とよぶ。)みなさん、ケニアにもおいしいおかしがたくさんありますよ。

これは街のレストランのランチ。ライスとチャパティー(右のぐるぐる巻きのやつ)とビーフシチューとスクマウィキという野菜のセット。これで大体日本円でいうと200円くらい。いくつかあるどこのレストランもほとんど同じメニューで、同じような味付けです。ただ、おいしいし安い!!だから全然文句なし!

これは贅沢メニューのチキンのセット。これもまたおいしい!!
 ケニアでは
チキンが1番高価な肉です。日本とは逆で、牛肉がもっとも一般的で一番安い!!
 豚肉もとても高価で、ケニアの人はほとんど食べません。




 ニャフルルでも、おいしいものがたくさん食べられそうで、安心です。

 これを機に、料理の腕が上がりますように。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿