自己紹介

2011年2月21日月曜日

みんなにはひみつよ。

 いつか、日本の紹介をした時に、ある男の子に「いつかJAPANESE FOODを作ってあげるね。」と約束していた私。
 昨日、その子に「それはいつなのか」と迫られ、その日のうちに、彼にごちそうすることになりました。彼は友だちを3人連れてきました。
 私はチャーハンとから揚げを作ってごちそうしてあげました。(このメニュー、日本食と呼べるかどうか微妙だけど・・・)
 学校での夕食をすませたはずの彼らたちでしたが、「召し上がれ」と同時に一瞬にしてなくなってしまいました。(その間10秒ほど・・・)
 案の定、じゅうたんには食べかすがぼろぼろ・・・・。でもぺろりとたいらげてくれました。
 顔をのぞくと、「もっと・・・・」って顔しててかわいかった。
 
 本当はみんなにごちそうしてあげたいんだけど、720人分を作るのは無理だから、みんなには内緒にしててね。
 と約束して、彼らはコソコソにやにやして寮へ帰って行きました。

 きみたち~!日本食を食べた経験をずっと忘れないでいてください。(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿