自己紹介

2010年8月15日日曜日

ドミトリー生活

 あと1日でついに私も赴任します!!
 語学研修が終わった8月10日以来、私たちはJACII(宿泊語学学校)からドミトリー(寮)に引っ越しをしてきました。日に日にみんながどんどん任地へ行ってしまい、毎日さみしい思いをしてきました。
 快適生活のJACIIを去るときは、とても憂鬱に感じていたドミトリー生活・・・。何をしようかな~。スワヒリ語の復習をして、英語を聞いて、活動の計画を立てて・・・空いた時間には読書しよう。この長い5日間をいかに有意義に時間を使うか!・・・・と少しは考えていたんです・・・・。
 ドミトリー生活スタート!
したことといえば・・・。
ギター人口が増えて、とにかく毎日ギターを弾きました。残された7人で毎日誰かと一緒に買い物しに行ったりみんなでご飯を作ったり、カリブパーティー(新隊員の歓迎会)の作戦を練ったり・・・。
 こんなに毎晩、晩酌をするのは初めてでした。結局、有意義に使おうと思っていた計画は何一つ達成されないまま、長いと思っていた短い5日間が終わろうとしています。
 でも!この5日間はとても貴重な時間でした。だって、圧力鍋の偉大さを知り、お好み焼きソースが作れることを知り、料理が楽しいことを知りました!
 みんなと一緒にいる時間がとても楽しくて、これから一人で赴任するにあたって、十分に充電できました。
 明日は私を含め、4人が任地へ出発します。ドミトリーでの楽しい快適生活がとても名残惜しいけれど、本番はこれから!私に何ができるか、挑戦の時がいよいよです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿