自己紹介

2010年8月1日日曜日

世界陸上アフリカチャンピオンシップ!!

世界陸上を間近で見てきました!
 こんなに大きな大会がなんとフリーで、目の前で見れるなんてとても幸せでした!!
選手の足音や息づかいが聞こえるほどでした。
 午後にはスタンドが満員になり、みんなが選手の健闘を応援していました。
お金持ちの人も、スラムから見に来ている子どもたちも、観客の全員の気持ちが一つになって、ケニア選手に熱い声援を送っていました。
ケニア選手が健闘すると、観客全員が一体となってビッグウェーブが起こりました。みんなが平等にハッピーな気分を味わえている瞬間でした。スポーツの力はすごいな~と改めて思いました。
(映画「インビクタス」を思い出しました。)
表彰のセレモニーでは、各国の国歌が流れ、観客はその度に総立ちをして、健闘を称え、敬意を表していたことにも感動しました。

 
 スポーツを通して、これからもたくさんの人が笑顔になったり元気になったりしますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿