自己紹介

2011年6月15日水曜日

ハッピーバースデー ナンシ―

今日はお隣のナンシ―の6歳の誕生日

というのを、昨日、お父さんから聞いたので、誕生日のお祝いを用意しました。

思い立って、ケーキを作ろう!!ということになりました。

ニャフルルでは手に入らないけど、昨日たまたまナイロビから帰る時にゲットできたイチゴがあるのを思い出し、利用することに!

ケニアで私が思いついて精一杯頑張って作ることのできるケーキがこれ。

作り方
1.ホットケーキを数枚焼きます。
2.間にはちみつ、またはヌッテラ(パンにぬるチョコレート(超おいしい。))を交互にぬり、ホットケーキを重ねます。
3.スライスしたイチゴをはさみます。
4.イチゴをトッピングして、蜂蜜をかけます。

おわり。

試食してないけど、まちがいなくおいしいはず!!!


こんな超簡単なケーキでしたが、ナンシ―も、お父さんもお母さんもびっくりの大喜び!
来週はおねえちゃんの誕生日だから同じの作ってって言われました。


ちなみに、お父さんがナンシ―のために用意したケーキはこれ。
でかくて豪華。


ケニアでは、誕生日の人がお客さんに「あ~~ん」ってケーキを食べさせるというのが習慣。豪華なケーキを食べさせてもらいました。

ぱさぱさ・・・・
間違いなく私のの方がおいしいって!!






このまえ、かあちゃんが持ってきてくれた紙風船とうちわをナンシ―にプレゼント。
すっごく喜んで遊んでいました。

私作のケーキの感想はまた明日聞いてみます。


ナンシー、誕生日おめでとう。
これからも仲良くしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿