自己紹介

2011年1月6日木曜日

ケニアで初めての暑い暑いお正月

 明けましておめでとうございます!!

 今回のターム休み、盛りだくさんすぎてちょっと紹介しきれません。
 だいぶはしおってご紹介します。
 なんと、年末、元同僚の大好きなお友達しほちゃんがケニアまで遊びに来てくれて、一緒にいろんな所へ遊びに行きました。







 サファリに行きました。今回はナクル湖のナショナルパークです。
 景色がすごくす~ごくきれいで、近くでさいやしまうまやバッファローやライオンや、美しい野生の動物たちをたくさん見ることができました!















なんと、野生のきりんのそばで一緒にお散歩するという体験も!!!きりんの息づかいまで聞こえました!!














  そして、常夏のモンバサで、豪華な打ち上げ花火を見ながらビーチで年越しをしました。モンバサでは、きれいなエメラルドグリーンが広がる海でいっぱい泳いでシュノ―ケリングしてビーチバレーをしてバナナボートをして、きれいな夕日と朝日を見ました。









 ナイロビではアフリカ最大のスラム街、キベラスラムで体育研修をしました。

 他にも、初めてケニアでの結婚式とお葬式を経験しました。この休みの間、たくさんの初体験があり、思いっきり遊んだ中にも、貴重な出会いや出来事があり考えることもたくさんありました。日本の友だちや同期隊員と一緒に過ごせたことで、改めて周りの人たちのすばらしさに気付くとともに、今までとこれからの自分について考えることもできました。そして、何よりも、楽しくって、思いっきり活動のための充電できました。
 いよいよ新学期がスタートしました。新しい入学生や先生方との出会いもあります。
 私がケニアに来た意味がちゃんと残せるように
、今年こそ、しっかり活動したいと思います!!
 今年も、ブログの更新がんばりますので、叱咤激励、アドバイス、ご指導・ご助言・褒め言葉等々、どうぞよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 去年もしっかり活動してたや~ん。
    まあ、今年もお互い頑張りましょう☆
    あっ、誉め言葉ね。。。。
    誉めるとこばっかで、困っちゃうね><

    返信削除