自己紹介

2011年10月27日木曜日

かえるのうた


楽器を鳴らす初体験
「鍵盤ハーモニカ」

「かえるのうた」にチャレンジ!!

子どもたちは息を吹き入れないと音が鳴らないことも知りません。


ドレミで歌って、黒板で弾いて、やっと本番。


日本では小学校2年生で習う「かえるのうた」にみんな悪戦苦闘!


指がカチコチになってうまく動きません。

それでも、うまく音が出せたらみんなすごくうれしそうにしていました。

たった1つの鍵盤ハーモニカをみんなで交代交代で吹きます。
今日はクラス半分の子どもたち。
明日は残りの半分の子どもたち。

なんと、日本語で輪唱までやりました。
子どもたち、歌のおいかけっこしてうれしそうでした。

休み時間になったら
「洋子先生、ピアノかして!!」


また第2のブームになりつつあります(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿