自己紹介

2011年8月1日月曜日

スマイルアフリカチャリティーラン Qちゃんと♡


「スマイルアフリカチャリティーラン」






 7月31日、アフリカ最大のスラム街、キベラスラムで行われたチャリティーマラソン。





 今回、このマラソン大会にKESTES(ボランティアの中でケニアの子どもたちを支援する奨学金制度を作っているグループです。)のメンバーでブースを出して参加することになりました。




 毎年、このイベントでQちゃん(高橋尚子選手)はケニアの人たちと一緒に走ったりスラムの子どもたちにシューズのプレゼントをしたりしています。





 
今回、私は10KM走りました!
道はもちろんぼっこぼこで、と~~~っても疲れましたが最後までがんばりました。
(大人になって初マラソン!)




 ゴール前、Qちゃんと一緒に走りました!
疲れもぶっとびます。
向こう側に見えるのがキベラの街です。




 Qちゃんと手をつないでゴールしました♡やった~~~!!!






感動の一日でした。

2 件のコメント:

  1. え~ほんまに羨ましい
    陸上部の憧れやわ~

    返信削除
  2. うわ~めちゃいい
    陸上部の憧れだわ。。。。

    返信削除