自己紹介

2011年11月16日水曜日

愛しています。

先週、8年生のKCPE(全国入試みたいなもん)が終わり、あさってからは他学年の学年末テストです。
そして、来週は修業式。
1カ月以上の長い休みに入ります。

1月から新学期、子どもたちは1つ上の学年に進級します。

今日の授業は
「一年間お世話になった担任の先生に、お礼の手紙を書こう!」


「先生の授業が大好きです。」
「先生をとても愛しています。」
「会えなくなるのがさみしいです。」
「良い6年生になります。」・・・・




子どものかく心のこもったお手紙にびっくり。

「I LOVE YOU.」

そこらへんで会ったケニア人(男)には、
アイラブユー、アイニ―デュー、って簡単に言われるけれど、


「愛しています。」

なんて、


今まで本気で
恋人にも家族にさえも言わないし言われたこともない・・・

日本人にとってはかなり照れくさい言葉やけど

こんなにも素敵に素直に使えるなんて


なんか、
いいないいな~~~☆


最後の日に先生たちにお手紙プレゼントを渡す時が楽しみ~(^v^)

0 件のコメント:

コメントを投稿