自己紹介

2011年9月21日水曜日

ロープ1本

ロープを1本買いました。
何ができるかな・・・

子どもたちに渡したら、すぐになわとびが始まりました。

今までは草をつないでなわとび遊びをしていた子どもたち。
ひっかかっても切れないから思いっきり遊べます。
5人で跳べてうれしそう!


今日の体育はつなひきに挑戦。勝ち負けにかなりこだわる彼らは相当真剣に引き合います。






なかなか様になってます。

容赦はしません。







勝負あり。






女の子だって力いっぱいひっぱります。












「先生、また明日もやろう!」

明日は男子対女子でするんだって。

楽しかったそうです。

ただ、ロープを引っ張り合うだけなのにね。


つなひきの授業で何を学ばせるのか・・・・

えっと~・・・ よくわかりません
(^_^;)

楽しかったり、悔しかったり、うれしかったり、

があればいっか~

2 件のコメント: