自己紹介

2011年8月18日木曜日

ケニア山に登ったよ

ケニア最高峰ケニア山に登ってきました。





人生初の登山。

4泊5日の本格的登山!



へんな形や色の植物もいっぱい。






ケニアに来て初めて雪を見ました。







1日目、雨でせっかく登山のために買った靴がぐっちょぐちょ。あと4日もあるのに・・・・
次の日、ビニールをはいての登山。 結果、汗でむれて、やっぱり靴下までぐっちょぐちょ。足先キンキン。 次の日からこの方法は却下。




至れり尽くせりのサービスをしてくれたポーターさん、ガイドさん、コックさんたちと一緒に。









どんなに雨が降っていてもどんなに寒くてもどんなところにでも重い荷物を担いでくれたポーターさん、ガイドさん、コックさん。 ガス台、1個9キロです。



寒い中食べるインスタントラーメンは最高!








こんなステキな場所での朝ごはんは人生初めて。











何度も死ぬかと思ったけど・・・

































































てっぺん4985m!!!!
見事みんなで登頂!




















ほんっとに登ってよかった!

がんばってよかった!
なんだかよくわからないけど、すっごく感動しました。





だけど、やっぱり




もう2度と登りたくない・・・・

2 件のコメント:

  1. 正臣です。池脇さんから教えてもらってブログ見つけました。まだ、ブログ全部読んでいないけど、すごい体験しているね。5000m級の山も登ったなんてうらやましい。
    いいな、いいな。
    また、ちょくちょく読ませてもらいます。

    返信削除
  2. まさくん!!(ひらおかまくん!!)
    見つけてくれてありがとう!
    ちょくちょく読んでください。
    ちょくちょくコメントもください。^^

    返信削除