自己紹介

2011年5月23日月曜日

ニャフルルの休日の過ごし方

はい、私は元気です!今週も活動がんばります。
この週末は久しぶりにのんびりニャフルルで過ごしました。

土曜日は、午後に7年生の1クラスと一緒に孤児院訪問をしてきました。



この孤児院にいる63人の子どもたちはみんな両親をなくしたHIV陽性者で、そのうちの5人がニャンダルア小学校へ通ってきています。












資金はすべて教会が出資しています。
ニャフルルではとても珍しいとてもきれいで立派な施設の整った環境でびっくりしました。


両親をなくしてさみしい思いをしているのは間違いないけれど、子どもたちにはのびのびしたかわいい笑顔がたくさんありました。




こうして、たくさんの友だちに囲まれながら、お世話をしてくれる職員の人たちからたっぷりの愛情をうけて生活できていることがよくわかり、来てみてよかったな~と思いました。

これからも、子どもたちがみんなすくすくと心も体も健康なまま元気でいられますように。







日曜日は家の裏の畑にこっそり玉ねぎの種を植えました。
そのあと、グランドで子どもたちと一緒にバレーをして遊びました。
飽きたので、ぶらっと街まで散歩しました。

学校へ戻ってきたら、日本語の歌声が聞こえてきました。 先週のCAの授業で教えた「上を向いて歩こう」を子どもたちが楽しそうに歌っていて、思わず涙が出そうになりました。
今週金曜日にあるセレモニーでたくさんのお客さんの前でこの歌を披露するってことを今日他の先生から聞いて、なんかうれしい!
午後に映画鑑賞会をする約束をしていたけど、停電だったため中止。 次回におあずけ。

そんな、良い休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿