自己紹介

2011年3月8日火曜日

GOOD LUCKENYA! in ニャフルル② 青空空手教室

 先週金曜日、エイズ対策授業に引き続き、放課後に空手教室を開きました。(開いてもらいました。^_^;)
 ケニア隊員に空手を特技とする隊員がおり、彼を講師として招きました。
 子どもたちはこの日をとてもとても楽しみにしており、希望者のみの参加を募ったのに、全校生徒がグラウンドに出て参加してくれました。
 ケニアの人たちは、日本人はみんなジャッキーチェンのように、空手やカンフーができると思っており、また、その道の達人に憧れを抱いています。(カンフー映画を見てよく知っている。)
 だから、今回は男女を問わず、1年生から空手を喜んで学んでいました。

 正座や黙想、「お願いします。」「ありがとうございました。」のあいさつなど、礼儀の大切さについても教えてもらうことができました。

 子どもたちにとっては何もかもが初めての経験。みんな一生懸命見よう見まねをして教わっていました。





 
子どもたちの目はキラキラ輝き、とってもかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。

空手先生、まあさん、本当にありがとうございました。

また教えに来てください。

ニャンダルア小学校一同より

1 件のコメント:

  1. 黙想してる写真かわいいね~!!
    芝生がいっぱいついちょる子もかわい~

    返信削除