自己紹介

2010年9月5日日曜日

安心安全 しっかり食べてます。健康です!


 みなさん、これは私のおうちの水道から出る水ですよ。顔や手は平気でこの水で洗っていますが、ごはんと飲み物にするときはいくら、沸かしても・・・やっぱり心配です。
 ということで、ありがたいことに、JICAから支給していただいた浄水器を有効活用しています。水が石灰くさくなりますが、ちゃんと透明にしてくれます。



 ところで・・・、
 ケニアの人はとにかくスタイル抜群な人が多い!色は黒々とし健康的で、足が長く、おしりがきゅっと上がっています。うらやましい限りです。
 ところが、スタイルが良いのはどうも人間だけではないようです・・・。
隣のおうちでは、にわとりを飼っています。その中でも、さすがケニア生まれケニア育ちのナイススタイルをもつにわとりがいます。
 それが、これです。堂々と立つ姿はモデルばりです。
 
 昨日の朝、洗濯物を干していたら、隣のMRカリユキが「ようこ、今日の夕食はチキンだよ。」と言ってにわとり小屋に入って行きました。 まさか・・・・。
 「こいつが今日の夕食だ~はっはっは~。こいつはベリーヘビーだ。うまいぞ~」的なことを言っていました。にわとりは精一杯の声量で助けを求めていました。(ようにみえました。)
 「コケ~~~~~ッ!!!!!!!(いやだ~~~~!!助けて~~~~!!)」
 え~~~~~?ほんとに?・・・・?冗談?

 そして夜。「YOKO!」かわいらしいナンシ―の声がして・・・。
 ほんとでした。今朝まで元気に私を起こしてくれていたにわとりさん、今までありがとう。そして、今日は命をくださってありがとうございました。
 とてもとても新鮮でおいしかったです。ごちそうさまでした。
 あのスタイル抜群のにわとりさんは、食欲に負けないよう、毎日命がけでスタイル維持に励んでいるのかもしれないな・・・。

 おいしくて新鮮で安全なものを口にできる毎日のおかげで私はとても元気です。

 明日からいよいよ学校スタート。安心安全でおいしいものをたくさん食べて毎日健康で元気に楽しくがんばりたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿